2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホウエン大会 ポケモン考察

ジュカイン 夢特性軽業により圧倒的なSから制圧をかける。道具を持てないので火力をどう補うか バシャーモ 加速&高火力で放って置いてもエースになる。 ラグラージ 特性は腐り気味。重火力アタッカーもしくは貴重な起点作り要因(あくびステロ) グラエナ 威嚇…

ユーカリ杯3優勝記念記事

どうも、ざっちと申します。 この度ユーカリ杯3にて悲願の優勝を果たしました。無敗の完全優勝です! 焦って竜舞積まずにフレドラでガルモンに轟沈し2位に終わった第1回、 決勝トーナメントに進むものの当日にスプラのしすぎでモデムがオーバーヒート、回線…

ユーカリ杯3対戦前考察

生まれたポケモンと対戦前の育成考察 トゲキッス[たまごん] CS 追い風によるS操作要因。 素の耐久とタスキを生かして先発。Cに振って追い風後に削りを入れる+相手の特殊耐久を測る仕事もあり。技は竜対策のマジシャ、鋼対策の火炎放射、ラグラージピンポイン…

#ユーカリ杯3でお願いします

ルールは運営からランダムに渡された卵6つを育成して対戦!それだけ!大会中の変更は持ち物のみあり! ポケモン考察 無限の勝ち筋トゲキッス 盾となるか矛となるかポリ2&ポリZ 起点作りといえばカバルドン 実は全抜き性能はあんまりないメタグロス 何をすれ…